今日の料理は・・・★★★★★☆です。
なんて言ってる場合ではありません。

予告録画としながら意気揚々とロイヤルへ向かいましたが
サテが空いていませんでした。無念としか言いようがありません。
6番サテには100円玉を散りばめて投げやり的に秋刀魚を打って
おられる方がいました。
1,000円でサテ譲って!と言い掛けましたが
そういう訳にもいきません。
でもBlogの読者にも悪いので、急いで近隣店舗へ。
時間通り瞬間マッチとなりました。

その時の様子は↓のSSにて。

[画像配置予定]
img_20101119_001.jpg
東プロで勝ったり負けたりと よくマッチする勝負師さんと幻球戦となりました。

img_20101129_002.jpg
東2局 下家が河底撈魚で「西」を対面から打ちとり3倍満。
正直シャボとチートイ2択なのに…といいたいけど出たものは仕方なすw
3局勝負手が入りリーチ。出アガリで2着でも即ロン態勢です。

img_20111119_003.jpg
ところがこの2軒リーチを軽くかわしたのは上家。
しかも打点が高いTT この後も連続で跳ねツモされて勝負あり。
いやー やはり強い…。

img_20111129_004.jpg
オーラス粘って2着が見えましたが またもや上家にかわされて終了。
録画できない分SSで…。トホホ。すんません。

img_20111129_005.jpg
2試合目は闇の嵐を上家が制して終了。
オーラスギリギリで聴牌崩して3着終了。もう聴牌する意味ないよね…。
全員ノーテンでしたがww

という感じで 追記しておきます。では!

チャットで録画中ではない事を連打して
後はひたすら「すいません」連打。
いやほんとに、申し訳なかったです。

せめて文章で、対局内容を振り返りますと・・・。
下家の勝負師さんと幻球戦となりました。
東1局で対面へ満貫振込されて、「しめた!」と思いましたが
東2局では対面がまさかの三倍満放縦www ガックリww
その後は、上家の雀クラスの方がソツの無い攻めでTOP目に。
オーラス私の親番で聴牌連荘から満貫リーチの勝負手になりましたが
結局上家に放縦して、3着。2-3着の幻球1個ロストとなりました。
それぞれに良い場面があったので、録画できずに残念でした。
また機会がありましたら是非お願いします。

2戦目は3人球戦となりましたが、チャットOFFの方もおられたので
Blogの方かどうかは不明です。
内容としては闇聴が多く、上家の聴牌スピードが早かった感じです。
上家、対面との3人戦でしたが、対面の方が闇の餌食となりまして
オーラス前に勝負が決まってしまいました。
TOP目と3万点差でオーラス聴牌外して3着のまま終わらせました。
対面もノーテンでしたので、どのみち聴牌続行は無理でした。
頭上通過で終了です。


ところで、明日も予告録画としましたが
やはりサテ確保が確実で無いのでキャンセルとします。
せっかく来てもらっても録画Playじゃないと残念ですし。
他のうp主と違ってサテ確保が必須なのが辛いところです。T_T

今度は割りと早めに予告して、「数学の人」にサテ抑えてもらいますwww


コメント
この記事へのコメント
私MJ熱冷めてるのデスwww
2010/11/19(Fri) 00:10 | URL | 数学不敗 | 【編集
実は勝負師誘ったのはボクですwww

HiNA「公衆狩りしよーぜ。原点なったら最高だなw」


その結果は勝負師だけ同卓www

マッチしたかったぁ(´・ω・`)ショボーン
2010/11/19(Fri) 00:12 | URL | HiNA | 【編集
すごい面子ですね、私も参加した方です。
今日は違う合わせをしたので、できませんでしたけど。最近調子がいいのかわかりませんww
今日は半プロで3日連続ラス引いてやめて、秋刀魚4連続ラス引きましたwww
打たないほうがいいかもしれませんね。
所で、よろしければ私の牌譜見てもらえませんか?
11月16日の牌譜を認定牌譜にしたいので、いろんな人見てもらってコメントしたのですが、できれば公衆さんにも見て欲しいのです。
よろしくお願いします
2010/11/19(Fri) 01:13 | URL | クーガ | 【編集
ロイヤルのあの稼働率を見るとエイトワンは神設定にする必要があるのか
疑問に思うのですがどうなんでしょw
2010/11/19(Fri) 07:20 | URL | りんきっど | 【編集
私の秋刀魚は、昇格戦では、必ず国士を引きそれ以外では、面清を必ず引くセガさんよ、アイテム出す気あるのか?
2010/11/19(Fri) 10:59 | URL | ポン好きー | 【編集
半プロ最終週特攻前向きに検討いたします。
私の麻雀が通用するのか疑問ですが
いつも通りお茶飲みながら頑張ります。
マッチしたら宜しくお願いします。
2010/11/19(Fri) 22:32 | URL | お茶組 ゼル | 【編集
>>数学くん
熱しやすく冷めやすい。これ基本です。^^

>> HiNAさん
勝負師さんの渾身の三倍満がでましたよwww

>>クーガさん
ほーいーこれから見ますね。^^
次回コメにて。

>>りんきっどさん
ロイヤルは選ばれたセレブのみが打つ事ができるのです^^

>>ポン好きーさん
必ず・・・それほど印象に残るということですね。わかります^^

>>お茶組 ゼルさん
月曜日にお会いしましょうww
2010/11/21(Sun) 20:43 | URL | 公衆さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

セガネットワーク対戦麻雀MJシリーズ検定~中級編~ powerd by けんてーごっこ
