前回は5戦録画してましたので、ぼつ行き動画は2つとなります。
幻球戦じゃなかったのでスルーしました。
内容も忘れましたw

音ズレ対策用に何secズレてるのか
判ればお願いします。
数学神の言う通り0.24secの遅れ?でいいのかな。
だったら次回はyamb合成時にずらしてみます。

AViultの音なしエンコだと何故か最終の数コマが最初に写るんだよね。
以前の動画でコンテニュー画面が最初に写ってた
ような現象です。だいぶ改善できたんだけど
まだ若干写ってるみたい。
ソフトウェアのverとかプラグインの設定で微妙に変化が
でるのかなー。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
動画をローカルに保存してコマ送り再生してみたら10フレームずれてました。
29.94fpsだったら0.32秒のズレですね。やっぱり感覚は間違ってなかった!w

つまり、エンコで後ろ10フレームが前に来ちゃうならばあらかじめ10フレームを後ろに送っちゃえ!ってことですね。

AviUtlでフレームの切り取りペーストできるみたいなんでやってみてください!
わからなくなったらこっちでやってみます!
(説明のエクセルファイルを作るのが面倒なだけ←)
2010/10/10(Sun) 02:04 | URL | 数学不敗 | 【編集
お疲れ様です。

ズレ気になりませんよ~ 来週も頑張りましょう!!!
明日は半荘神設定で廃人打ちですwwwww

2010/10/10(Sun) 23:08 | URL | お茶組 ゼル | 【編集
ズレなんて気になりませんよ~
プロフの段位情報うらやま鹿です!
ほしいなww
2010/10/11(Mon) 21:23 | URL | 燕-つばめ | 【編集
どうも、うー☆です。
もしかしてこの記事は私が公衆さんの音ズレ修正動画をうpしたからでしょうか?(滝汗)
その件についてちょっと私の高校のクラスメートであり動画技術の師匠でもある
「関東の数学不敗」こと鰤に相談のメールを送ったところこんな返事が来ました。
※以下は鰤からのメールの全文をペーストしたものです。
『へぇ、公衆さんもAviutlを使っていたのか!僕もAviutlを使っているけどそれで音ズレを起こすのか…
公衆さんはMPEG-2の動画をエンコードしているんだよな。僕も半プロの35話まではEverioのGZ-MG650を使っていて
動画形式が公衆さんと同じMPEG-2だったんだ。だけど音ズレなんて全然起きなかったぞ。
恐らく公衆さんはコーデックパックで強引に対応させているんじゃないかな。
それだと音ズレを起こしても全く不思議ではない…
僕はAviutlの方にMPEG-2の動画を対応させる入力プラグインを入れたんだけど…
URLはhttp://www10.plala.or.jp/p205tb16/aviutl_filter.html
上のURLの「MPEG2入力プラグイン 補間なし」というプラグインを
公衆さんにダウンロードして導入するよう(私の本名)が指示してくれ。そうすれば多分治ると思う。』
…だそうです。公衆さんも鰤の言う通りにやってみてはどうでしょう?
もし駄目なら改めて私の方から鰤に報告させて頂きます。
2010/10/11(Mon) 23:44 | URL | うー☆ | 【編集
全員チャットオフでもあいさつするのはカッコいいです^^
多少のズレは気になりませんがね。
画質はニコニコMJ界1,2を争いますしw
2010/10/12(Tue) 01:06 | URL | 三天寺 | 【編集
いつも動画UPお疲れ様でございます♪
ところで…便所サンお名前変わりました???
素敵なネームだと思います><
次回はコチラでオリネ申請ですかw
なんの問題もありませんねw
ところで便所サンはシャナニーもプロリーグ級なんでしょうかw

2010/10/12(Tue) 12:14 | URL | プーサン | 【編集
そちらの関係で
葛城みさと、という名前の方がうざちゃが酷いということなんで、注意して下さい。田舎者とか平気で言葉が出てくるから恥ずかしくないんかっていいたくなるわい。
2010/10/12(Tue) 20:37 | URL | ポン好きー | 【編集
>>数学くん
10フレームねぇー
なんでそんな事が起こるんだろうな。
謎だわー。

>>お茶組ゼルさん
基本O型なんでwwww

>>燕-つばめさん
←にある段位情報でしょうか。
数学くんが配ってるはずですよw
ただ、段位情報を入れ替えるのがめんどくさいwwww
プログラムできるまでまちましょうwww

>> うー☆さん
どうもこんにちは。
音声コーディクは正直めんどくさいんでffs使ってます。
入力プラグインはニコニコに最適化されたのを使ってますね。
上記URLのプラグインも見てみますね。わざわざすいませんTT
修正してくれた動画があるんですね。のちほど拝見してみます!THX!!

>>三天寺さん
挨拶は基本ですよ!
MJは気になりませんが、現実社会で初対面→挨拶無視なんてされたら二度と相手しませんよwww

>>プーサンさん
どうしてその名前を!!www
サブカードですよwww
「シャナニー」色んな場面で使えますよ!^^

>>ポン好きーさん
 MJのウザチャは色々みてきましたwww
 今はそんなに気になりませんよ^^
2010/10/12(Tue) 22:47 | URL | 公衆さん | 【編集
便所サン
シャナニーサンはサブカだったのですね♪
MJブロガーの方達をショートカットに入れていたので、たまたま変わっているのを見て『シャナニー!?なんてハレンチ><』と驚きましたw

さて、ワタクシの方は半荘Bリーグからなかなか上がれなくて悶絶です><
半プロは来年になりそうですwww
2010/10/13(Wed) 01:17 | URL | プーサン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

セガネットワーク対戦麻雀MJシリーズ検定~中級編~ powerd by けんてーごっこ
