大会決勝最終日。
まずは結果から・・・
6-3-4-2 2.13+149 MJ賞更新 158で終了です。

で・・・何が起こったのか・・・。
いい歳したおっさんがゲーセンで思わず「あぶっっ」。
と声を出してしまいました。T_T

2試合分のマイナススコアを消せば入賞も十分にありえた
+170で迎えた最終局面。TOPで入賞。2着以上で入選。
トビラス以外なら次戦にも可能性あり。
こんな重要な場面で事件は起こったのだ・・・

東2局。2段目後半。
下家親番でポンテン3フロー完成。
役牌切れのトイトイテンパイ(たぶん)で、自家には全く聴牌気配なし。
オリ濃厚というかオリました。
対面はチートイツぽいけどドラも早々にリリース。ノーテン?
上家もノーテンっぽいので無視。


ここで初牌の「南」を引いてしまう。
隣のアンコ牌を切るつもりが・・・
「南」のツモギリになってしまったのだ・・・。

で、「あぶっっ」発声と同時にラグも発生。
頼むポンであってくれ!祈ること0.3秒。

巨大なカミナリ光臨。
対面がパタリを開いた牌姿は美しく見惚れてしまうほどでした。
スッタン。
「これは上がった人を・・・プレイヤー4位で終了です。」
と中の人が言ってたと思うけど、一瞬記憶喪失になってましたw

もはやクレジット残りを確認する気力もなくなり
雨の中、車に乗り込むのであった。
オワタ!
コメント
この記事へのコメント
どんまいです!
なんかMJってたまに隣の牌きっちゃうことありますよね・・・・
えーとブログを開設いたしました^^
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
2010/09/27(Mon) 23:43 | URL | 燕-つばめ | 【編集
とりあえずお疲れ………サマでしたv-40
牌譜とられていない事をお祈りしておきますネ。明日のオリネ申請の発表で元気出してくださいv-288
2010/09/28(Tue) 00:11 | URL | プーサン | 【編集
負けたときって大抵言い訳するんですよねわかりますw。

でもいつのまに65個とか増えすぎですよw。

私は入賞できたので、なんとか追いつけるといいのですが・・・。
2010/09/28(Tue) 00:50 | URL | ゆのはな | 【編集
大会お疲れ様でした。

僕も決勝後半はディフェコン状態でしたwwww
やっぱりMJではオリるときは8巡目ぐらいから考えたほうが良さそうですねwww

あと、トップで入賞!っていう今回の場合も、スッタンの待ち牌を掴まされて『ドラマティック!!!』ですよねwww
早めに降りて、掴むもの掴んで地獄まで持って行って、「ドラマティック」を阻止する技術が必要だと感じました!

あぶっっv-238
2010/09/28(Tue) 03:39 | URL | 数学不敗 | 【編集
ラスとらなければ・・・の場面で意識するとだいたい毎回嫌な結末がw
なるべく意識しないようにしてますがしてしまうのが性質ですw
スッタン南無・・・
2010/09/28(Tue) 06:15 | URL | 三天寺 | 【編集
ワタクシも予選でですが入賞チャンスで国士にダイヴいたしましたw
さあまた8試合・・と気合をいれればいいんですけど最終日やと帰っちゃいますねww
2010/09/28(Tue) 07:59 | URL | BADTAR | 【編集
>>燕-つばめ さん
もちろんOKですよw
というか燕-つばめ さんのURLは?w

>>プーサンさん
入賞・入選さえ逃したのは記憶にないぐらい前だったと思いますw
大会中の平均順位もスコアも良かったので運だろうと思ってますwww

>>ゆのはなさん
バロスwwwww
作文は何点でしょうかwww
結局振り込んだ人のアームってことですよww
幻球は半P後半でけっこう増えましたよw

>>数学くん
この大会で分かったのは数学くんとアームが似てるということだわwwww

>>三天寺さん
ラス以外が2試合分あったので比較的楽な気持ちではあったんですけどね。
超絶トビラスとなっては…w
しかしスッタン美しい…。

>>BADTARリーダー
MJ=ドラマ
どれだけ演出を作れるかが腕の見せ所ですよ!
2010/09/28(Tue) 09:44 | URL | 公衆さん | 【編集
あれ便所サン…もしかしてオリネ×でしたか…?
また『あぶっっ』ですね、わかります。
2010/09/28(Tue) 10:47 | URL | プーサン | 【編集
素晴らしい
オリネ漏れました。しかも、抽選じゃないほうで、別のニックネーム変えろとさポンカン後出し何か問題あるのかな。
2010/09/28(Tue) 12:00 | URL | ポン好きー | 【編集
>>プーサンさん
もしかしなくても×でしたww

>>ポン好きーさん
私と一緒でブラックリストいきですねww
2010/09/28(Tue) 21:29 | URL | 公衆さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

セガネットワーク対戦麻雀MJシリーズ検定~中級編~ powerd by けんてーごっこ
