半Pにて・・・。
今日はとっても恥ずかしい事が…。
3人球戦の南4局オーラス。
球戦相手は、上家11,000点差、下家(親)5,000点差。
ようやくドラ含みの神牌配をGet。
牌配を見て第一打候補は「西」とほぼ決めてたところ・・・

携帯が鳴る。無視はできない。
でも、ゲーセン音はあまり聞かれたくない。
極力雑音がはいらないように慎重に・・・慎重に・・・。

「すぐかけなおします」 
と一旦 回避してところで

すでに北家(私)で第一ツモの状況。
急いで「西」を切る・・・・。

・・・
・・


MJ中の人「四風子連打成立。親が流れましたね。」

えっ!?

そう。河を全く見ずに捨てた「西」。
しかも長考した挙句にラス確して幻球3個献上。
昨日MJを打ってた全Playerの中でもTOPクラスの謎打牌だったかと。

偉い人の確率計算によると・・・
親と子の牌パイ+子の第一ツモで風牌が4人ともに1つずつ入る確率・・・
そう。四風子連打をできる可能性がある確率は約1/108らしい。
でも北家の私は100%回避できたはずなのにTT
他のPlayerにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
TOPの人も「は!?」って感じだったかも。

でも、こんな事ってあるのかwww
全俺が泣いた。

コメント
この記事へのコメント
俺は王クラスの時、自分3位、球戦相手が4位のラス親で、アイテムタブいじりながら北切り連打してたら、そのまま四風成立で球1個もらった事ありますww
ちゃんと河を見てないとやっちゃいますね。神球3個は悔しすぎです><;
2010/09/03(Fri) 11:21 | URL | 伊達★ | 【編集
珍しくないですよ東風で、既に二回経験ずみ
2010/09/03(Fri) 12:14 | URL | ポン好きー | 【編集
すいません、爆笑しましたw
動画は撮ってないですよね?ww

前回のコメントで半プロ100試合はキツイという話がありましたが
私は下手すると週に100打っちゃいますwww
廃人しても維持すら出ないこともあるので(´・ω・`)ショボーン
2010/09/03(Fri) 12:22 | URL | HiNA | 【編集
1/108ってそんなに確率高かったのか・・・
今度から狙おうw
2010/09/03(Fri) 13:46 | URL | 三天寺 | 【編集
チ キ ン 乙 ッ ! ! !
(↑ずっと前の仕返しw)
2010/09/03(Fri) 13:49 | URL | 数学不敗 | 【編集
>>伊達★さん
それはOKのような気がw
むしろラス親で客風牌切ると1/108で狙われますw

>>ポン好きーさん
どうも。確率的には余裕で起こります。ただ北家でラス状態で確定させるのはミス以外ありませんTT
100%回避できますからね><

>>HiNAさん
生放送ではどうも。w
私はたぶん皆さんが思ってるほど動画録画してませんよw ですから撮ってる時は結構な確率でうpしてます。全部ではないですけどねw
今回は撮ってませんよ。もし撮っててもたぶん消しますwww

>>三天寺さん
まぁしかし14牌をから目をつぶって切れば1/4320000ぐらいですね。
でも実際はそんな事ありえませんから100%回避可能です。
それでもやってしまったのですTT

>>数学くん
チキンではないだろうww
バカ乙wwwかな。ぷぷっ。
2010/09/03(Fri) 21:24 | URL | 公衆さん | 【編集
やっちゃった
どうも三暗刻です(挨)
安心してください
僕なんか2あがりでいつものミスで大三元放棄してどこのマ×ジだよって事しましたから(恥)
2010/09/03(Fri) 22:59 | URL | 三暗刻 | 【編集
電話をかけなおすと「四風子連打乙」と以下略
2010/09/04(Sat) 03:15 | URL | りんきっど | 【編集
>> 三暗刻さん
そ・・・それは慰めなのかwww

>>りんきっどさん
いやそれが・・・よいによってこの人かよ。みたいな相手で・・・。
電話相手>>>>>>MJなのよ。w
仕方なす。
2010/09/04(Sat) 09:28 | URL | 公衆さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

セガネットワーク対戦麻雀MJシリーズ検定~中級編~ powerd by けんてーごっこ
