忘年会シーズン真っただ中というわけでMJはマッタリ中。
それでも半Pチケットが目標なのでなんとか取得まではがんばりたいところ。

で、忘年会。社内の色々なグループや派閥がある中で自分のためになりそうな
ところだけを選んで参加するのが仕事より難しいw
20代のようにおんにゃのこ目当てでドンチャン騒ぎする体力が・・・TT。

というより、おっさんになると社員相談室が怖くて仕方がないのだ。
ここに飛びこまれると、出世はもちろんのこと家庭もあっというまに終焉。
そんなハイリスクを背負うほどの度量はリーマンおっさんは持ち合わせていないのだ。
これから先は現実を見据えて、自分を弁える人が生き残れるのだよ。

まぁ。そんなことはどうでもいいんだけど・・・。
2週目終わってまだ半A3なんですが・・・チケット取れるんかな。不安になってきたw
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。

私も来週の金曜日が忘年会みたいです。私の歓迎会も兼ねている様ですが… 2次会でおんにゃのこのいる店にいったりしてw 麻雀牌じゃなく違う牌をもんじゃいそうですw

半荘はA3とA2をいったりきたりです。なかなか波に乗れません… 東風はプロ券取れたのですがまだ使っていません。 今はイベントか段位別東風がメインになってます。 決勝で公衆さんと握手したいです。

でわでわ
2009/12/13(Sun) 00:32 | URL | お茶組 ゼル | 【編集
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

やっぱり社会人は大変そうですね(;´・ω・)

おれも来年から社会人なんで、イロイロと人生の先輩として教えてクダサイね♪

mjはと言うと、もう今年までしかシャカリキ出来ないと思っているのでバンバンやってます!

秋刀魚&イベントでコツコツと稼いでただいま鬼神●×89まで来ました!

また正月明けに大阪行くんで、都合が合いましたら是非会いましょう♪
2009/12/13(Sun) 02:37 | URL | K☆O☆U | 【編集
社会人は大変ですね。とても勉強になります。大丈夫、公衆さんならプロチケとれますよ。それと僕もブログ始めたんでよかったらリンクおねがいします。
2009/12/13(Sun) 09:04 | URL | 全突波☆ユウ☆ | 【編集
>>お茶組 ゼル さん
こんちわー お店のおんにゃのこは金あればなんでもできますww
もっとおっさんになってからのお楽しみにとっておいてくださいw
社内結婚って案外多いんですよwんであの子は昔はだれだれと・・・みたいな
20代は仕事よりそういう楽しみのが多いです。はいっ。

>>K☆O☆Uさん
ひそかにショートカットしたので知ってますよww前回の半Pも凄かったやんw
社会人は常に水槽戦だからwゆっくりやればいいと思います。しかもクラスがあがるほど水槽値あがるからねw
MJの水槽はめんどくさいけどwww
2009/12/13(Sun) 09:14 | URL | 公衆さん | 【編集
>>全突波☆ユウ☆くん
ちょっwww
返信してる最中にカキコミwww
了解了解。今から出かけるからまた夜にでもw
2009/12/13(Sun) 09:15 | URL | 公衆さん | 【編集
相談所?ってのがなんか気にかかりますね。。
また会った時にkwsk聞きたいところですv
2009/12/13(Sun) 12:44 | URL | 数学不敗 | 【編集
気合で取ってくださいwww

1月にマッチしたいおっおっ!!
2009/12/13(Sun) 18:40 | URL | katu | 【編集
とりあえず飲み会のシメはマン汁茶漬けがいいと思いますよフヒヒwwww


↑これ内戦やってない人がみたらただの変人コメントですねwwww
2009/12/13(Sun) 22:44 | URL | あなたの後ろよ | 【編集
>>数学くん
相談室ねw
うまいこと利用すればライバルもあっという間にwなんてね。

>>katuさん
気合いれまつ。w

>> あなたの後ろよさん
な・・・なんてお下品な!w
2009/12/13(Sun) 23:13 | URL | 公衆さん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

セガネットワーク対戦麻雀MJシリーズ検定~中級編~ powerd by けんてーごっこ
